SnowRabbit



スポンサーサイト



頂き物


主人の一家が小さい頃からお世話になっているおばさんから
今年もお届けものです
農家を営んでる家なのかな?
珍しいものがたくさんある畑で収穫された物を送っていただきました。

頂き物

中身は・・・
白いカボチャ3こ
普通のカボチャ6こ
ジャガイモ15こ
小玉ねぎ20こくらい
紅玉ねぎ10こくらい
そして
主人の大好きな、そこの家の枝豆も

さて、どうしましょう・・・。
かぼちゃがたくさんになっちゃいました・・・。
主人は、おかずとしたカボチャって食べてくれないんですよね・・・。
なんとか食べてもらえて、天ぷらくらいかな。
なにかいいおかずないですかねぇ~。

カボチャ団子を大量につくって冷凍しておきましょうかね・・・。

おすすめメニューがありましたらコメントよろしくお願いします
スポンサーサイト


- Comment -

2010.11.05 Fri 16:04 - From:-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.11.15 Wed 15:27 - From:ゆき兎
踊り子ママさんへ>
お帰りなさい。
私は、風邪っぽいせきに悩ませられて1ヶ月くらいたとうとしてる。
とりあえず、加湿器をつかって部屋の湿度をあげてみてます。
PC調子わるそうですね。
こちらこそ、いつでも遊びにきてくださいね。
更新とどこおってますが・・・。
2006.11.11 Sat 14:43 - From:踊り子ママ
10月の終わりにやっと戻ってきてましたが
体調が悪い、戻ってきたパソコンの調子が
相変わらず不穏な動きをするで、やる気0で
過ごしておりました。

ゆき兎ちゃんお元気ですか?
ぼっちぼっちやっていきますのでまたよろしくね^^

かぼちゃの団子。
美味しそう♪

料理下手なので、おすすめメニューがないの。
ごめんね~
料理上手なだんなが欲しい、今日この頃。
あっ。わたくし、×いちの子持ち独身ですよ^^
2006.10.23 Mon 12:48 - From:ゆき兎
ヽ(__ __ヽ)コケッ!!
なんか姉さんそれって・・・
何かのうけうりじゃあ?
(;一ω一)ジィー

カボチャスープいいねぇ~。
でもミキサーやフードプロセサッサーないのよね・・・。
すり鉢すら・・・。
かってって言ってるんだけどさ><。

ジャガイモは美味しいね。
最近紅玉ねぎにはまってる。
栄養価が高くていいんだよね。
サラダとかにまぜまぜしてるわ。
2006.10.23 Mon 11:47 - From:ぴっち
かぼちゃチーズパイだぁ~!!!
かぼちゃナッツパイ!!
かぼちゃラムパイ!
ハロウィンだぁ~YO♪

ぴっち家だったら まず かぼちゃのスープだに♪
ジャガバタ・・・北海道のジャガイモは 最高だよね^^
   

- Trackback -

Trackback URL

Template by †differ†
Cause Material by †FY†



copyright © 2005 SnowRabbit all rights reserved.

