SnowRabbit



スポンサーサイト



大収穫?


もう、季節は秋ですね
秋といえば皆さんは何をおもいつきますか?

読書の秋
食欲の秋
スポーツの秋
他にもイロイロありますが

最近、わが家は豊作です

今年も実家から恒例の贈り物が届きました
今年は、収穫率が少ないニュースが出ていたので。
かなり諦めモードだったのですが。
届きましたよ
れいのものが

それは何かというと・・・




こちらです

秋刀魚

わかりますよね?

秋刀魚です

写真では少なめに見えますが
30匹
二人暮しには十分ですね

今年の秋刀魚は、昨年から比べると小ぶりでしたが。
やっぱり市場から直送は

おいしい&最高

ですね

そして他にもいただき物が
それはなんと

たまご

たまごですよ
しかもこんなにたくさんのた・ま・ご・・・40個です
実は、これも毎年恒例の1つなのです。
今年も来ちゃいました。

そして・・・
早速、こんなものを作ってみたり

カステラ

マドレーヌを作ろうとしていたのですがカステラにしました

次は、プリンかなぁ~なんて考えてます。
考えてみるとプリンを作ったことがないんだよね・・・。
初挑戦でもしようかなぁ~なんて思ってます。
因みに管理人は、たまごアレルギーもちです・・・。苦笑。
でも、たまご好きなので食べないってこともしませんが・・・。
体と話し合って決めます
プププッ (*^m^)o==3

まだまだ・・・
たくさんのたまごがあるので
贅沢なオムライスもいいなぁ~。とか
茶碗蒸しもいいなぁ~。
なんて考えてます。

みなさんは、お勧めのたまご料理ありますか?
スポンサーサイト


- Comment -

2006.09.17 Sun 14:52 - From:ゆき兎
葵さんへ▽
そうです、無煙バターです。
今日、買い物行ったら無煙バター普段より安く売ってて。
残り3つしかなかったんだけど。
3つ買ってきちゃった。
料理は、好きだけど美味しいかは自分の判断だけじゃわからないかな。
私もお菓子作りは、本見たりしてる。
お菓子って分量ちょっとでも変えると失敗率高いからね。
料理なら本通り作るって事があまりないんだけど・・・。
材料がそろってるものって少ないから。
似たような素材で冷蔵庫探して勝手に変えちゃうのよね。
本通って作ったことないかもしれない。
(A´・ω・)フキフキ

ぴっちへ▽
(;一ω一)ジィー
とぼけちゃってる。
プププッ (*^m^)o==3
でも、私の料理は覚悟がいるかもよ?(わからないけどw
2006.09.16 Sat 23:37 - From:ぴっち
く○&○っち&爺さん&○っちゃん・・・(’▽‘;;アラ?
誰だろう・・・う~ん… "σ(._.@) 
          う~ん… "σ(._.@)
             う~ん… "σ(._.@)
                う~ん… "σ(._.@)
誰だろうねぇ。。。。。。。。。。。。。





あ・・・よだれでたジュルッ
2006.09.16 Sat 18:29 - From:
昨夜はオムライスにしちゃったよ^^

無塩バターだよね?
私はあまりお菓子を作らないのよね・・・。
本を見ながら作ることが多いしσ(^◇^;)
なんだかいつもワンパターンお菓子なんだ
たまには違うものをチャレンジしようとおもうんだけど・・・・

お料理上手な人は尊敬するよ^^
2006.09.16 Sat 13:43 - From:ゆき兎
葵さんへ▽
あらら。。。ここみて夕食のメニュー決めちゃったんですね。
オムライスにしたのかしら?
秋刀魚のお刺身美味しいですよね。
私は、お刺身好きなんだけど。
主人塩焼きが好きなので、あまりお刺身にしないんですよね。
今日か明日は、お菓子用の無煙バター買ってこなきゃ。
無煙バター切れちゃったわ。
こないだ、ラーメン屋さんでみた雑誌のプリン作ってみるかな。
すごく簡単なレシピだったんだけど。
少量でチャレンジしてみよと思います。

くりへ▽
秋刀魚どんぶり?
味付けはどんな感じにするのかな?
鉄火丼みたいな感じなのかな?
美味しそうね^^
家が近かったらつくってもらうのにぃ~笑。
家が近かったら、お菓子ねだられそうな人三人は確定してるな。
( ̄o ̄;)ボソッ
まず、く○でしょ。
○っちでしょ。
そして、爺さん。プププッ (*^m^)o==3
ああ、○っちゃんもきそうだね。
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
2006.09.16 Sat 12:42 - From:くり
才才-!!w(゜o゜*)w
大量のサンマだぁぁぁぁ~~~~!
いいわぁぁ♪
サンマどんぶり食べたいかもぉ~

カステラって作れるのぉ????
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
o┤*´Д`*├o アァー
お家近かったら絶対いくのにぃ
( ̄。 ̄;) ちぇっ
2006.09.15 Fri 18:40 - From:
(!o!)オオ!サンマの時期だ~!
我が家も活きがよければ刺身におろして食べてますよ。
そして焼くのも最高だよね!
迷った時は2種類を出しちゃうんだ(*≧∀≦*)ъ

オムライスもいいね~^^
私はとろとろ卵が好きなんだよ♪
卵もあるし今夜はオムライスに決定しよう!
ゆき兎さんのおかげで今夜のメニュー決まりました(^▽^ケケケ

どうもでした~(^.^/)))~~~bye!!

2006.09.15 Fri 15:28 - From:ゆき兎
秋刀魚いいよねぇ~。
今回は刺身としてさばかなかったけど。
今年の秋刀魚は、昨年からくらべたらあぶらののりもすくないかもしれない。

カステラというか、カステラもどき?(笑
主人が好きなのよ。
たまご持ってきたときに、にこにこしながら・・・。
かなり期待してもってきてるからさ。

これ、たまご約4つ使うのね。
『ってことは、10回できるね』ってよろこんでたよ(A´・ω・)フキフキ
甘党じゃないんだけど、これだけは別みたいです。

うちにくる?来るならイロイロ焼いてみるけど(笑。
たまご1ケースかってあったから。
それプラス4ケースなのよね・・・。
とろぉ~りたまごのオムライスやってみたいのよ。
腕にぶつぶつ出る覚悟で。
プププッ (*^m^)o==3
2006.09.15 Fri 12:51 - From:ぴっち
o(@O@;)o おぉ!すごい・・・
サンマ いいねぇ~^^
こちらでは 去年くらいからサンマのお刺身もスーパーに並ぶようになりました^^
初めて食べたときは 感動しました♪
カステラって 作れるんだ@@
すごいすごい!
ティータイムに呼んで♪

お料理コーナー復活の予感v(▼∇▼)ニャッ
   

- Trackback -

Trackback URL

Template by †differ†
Cause Material by †FY†



copyright © 2005 SnowRabbit all rights reserved.

